パトリック・レイヘイ インタビュー パート 3: 素晴らしいキャリアからの思い出に残るダイブ

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / パトリック・レイヘイ インタビュー パート 3: 素晴らしいキャリアからの思い出に残るダイブ

Jul 19, 2023

パトリック・レイヘイ インタビュー パート 3: 素晴らしいキャリアからの思い出に残るダイブ

私たちの延長チャットの最後の部分では、Triton Submarines の CEO 兼共同創設者が、宇宙からの「決定的な証拠」を引き揚げることから、並外れたキャリアのハイライトをいくつか紹介します。

私たちの延長チャットの最後の部分では、トリトン サブマリンズの CEO 兼共同創設者が、スペースシャトル チャレンジャー号からの「発煙筒」の回収やジェームズ キャメロンとの撮影に至るまで、並外れたキャリアのハイライトをいくつか紹介します。マリアナ海溝の。

パート 1 では、パトリック・レイヒーが商業ダイバーとしての初期の頃と、初めて潜水艦を操縦する機会を得た稲妻のような瞬間を紹介してくれました。 同氏はまた、今年初めに起きたオーシャンゲートの爆弾事件についても論じた。この事件では、完全に防げたカウボーイ操縦士と不運な乗客の死が世界中に衝撃を与えた。

パート 2 では、彼自身の会社である Triton Submarines の困難な誕生について私たちを案内し、最初の顧客の信頼を獲得するために何が必要だったか、また今日まで Triton の個人用潜水艦を際立たせている限界を超える革新について詳しく説明しました。

さて、許しがたいことを許していただけるなら、レイヘイが自身の潜水艦で楽しんだ最も記憶に残る体験のいくつかを深く掘り下げてみましょう。その中には、定期的に海底の最深部まで航行する驚くべきチタン製の船体を持つトリトン 36000/2 も含まれます。海。

以下は、私たちの会話を彼自身の言葉で編集したものです。

最も思い出に残るダイビング! それを要約するのは私にとって難しいことです...私の答えはすべて長文ですが、おそらくもう慣れているでしょう。 でも、そうですね、本当に素晴らしいダイビング体験ができたのは人生で本当に幸運でした。 そしてそれらのほとんどはサブでの出場でした。

初期のものの 1 つは、1986 年にスペースシャトル チャレンジャー号でダイビングし、ハーバー ブランチとともにフロリダ東海岸沖でシャトルの破片を回収したことだと思います。 それらは私が決して忘れることはありません。 7人が死亡したこの機械の破片を回収しているので、彼らはとても悲しんでいましたが、これはこれまでに行われた中で最大規模の回収作業の1つでした。 そして、その一員になれることは...私はそこに参加できることを光栄に感じました。 たとえその作品を見たとき、あなたはひどい気分になったとしても。

私たちは事故の原因となった部品を回収しました。 スモークガン、ご存知のとおり、タングとクレビスのジョイントが失敗しました。 そのピースが見つかったとき、潜水艦にいたのは非常にスリリングでした。 それで、それは思い出深いものでした。

ジェームズ・キャメロンの下で働いていたときに行ったダイビングはかなり面白かったと思います。 私たちは4人の潜水艦を一緒に潜るという、本当に興味深いダイビングをしました。 ロシアのミール2機とディープローバー2機は、北大西洋の熱水噴出孔に潜っていた。その広大な地域はすべて、自然の場所でありながら、まるで映画のセットのようだった。 そして、これらの熱水噴出孔は本当に驚くべきものです。

ロシアのミール2隻は常にペアで潜水し、当時ジムが所有していた潜水艦2隻もペアで潜水した。 彼の主な理由は、ペアでダイビングすることで、1 人はサブ撮影を行い、もう 1 人はアクションのようなものにできるからです。 つまり、彼は映画の船と呼んだものと、主題の船または照明の船のようなものでした。

私はジムと一緒に映画船に乗っていて、彼はご存知の通り、撮影中でした。 「今、絵を描いているところです!」 ただ素晴らしく興味深い人物です。

きっとここで本当に良いものを忘れることになるでしょう。 しかし、Triton の初期の頃、私たちは本当に素晴らしいことをいくつか行いました。 レイ・ダリオが最初の潜水艦を私たちから購入したとき、私たちは深海サメに関するドキュメンタリーを撮りに行きました。 そこで、そのドキュメンタリーの一環として、日本の相模湾で本当に素晴らしいものを撮影しました。 そして南へ進み、ダイオウイカの撮影に携わりました。 ダイオウイカが自然環境で捕獲され、撮影されたのは初めて。 2011年か2012年くらいだったと思います。

その後、2015 年頃だったと思います。私たちはパプア ニューギニアとソロモン諸島で非常に興味深いダイビングを行い、そこで生物発光と生物蛍光を撮影しました。 それらのダイビングは私の心を驚かせました。 私は生物蛍光について何も知りませんでした。 つまり、私は科学者ではありません。 私はただのヘルメットダイバーです。 それで、これらの潜水艦にいて、私たちはこれらの黄色のゴーグルを着用し始め、これらの青いライトが見えました...私たちはアメリカ自然史博物館で撮影していました。