ローガン・シューチャートがレッド・リバー・バレーで勝利し、ノースダコタ州での週末スイープを完了したと主張

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ローガン・シューチャートがレッド・リバー・バレーで勝利し、ノースダコタ州での週末スイープを完了したと主張

Jul 18, 2023

ローガン・シューチャートがレッド・リバー・バレーで勝利し、ノースダコタ州での週末スイープを完了したと主張

SHARK SWEEP に掲載: ローガン・シュチャートがノースダコタ州での週末スイープを完了するためにレッドリバーバレーで勝利を主張 ペンシルバニア州ハノーバーのドライバーがキャリア 40 年達成に向けてクリニックを行う World of Outlaws が西部で優勝

公開日

シャークススイープ:ローガン・シューチャートがレッドリバーバレーで勝利し、ノースダコタ州での週末スイープを完了したと主張

ペンシルバニア州ハノーバーのドライバーがワールド・オブ・アウトローズ通算40勝達成に向けてクリニックを行う

ノースダコタ州ウェストファーゴ (2023 年 8 月 26 日) – 無法者の世界 NOS エナジードリンク スプリントカーは、あと数日間は海に近づきません。 しかしそれでも、ノースダコタ州では今週末、はるか内陸部でサメが浮上するのを止められなかった。

金曜日、ノースダコタ州グランドフォークスのリバーシティーズスピードウェイでシャークレーシング#1Sに乗ったローガン・シューチャートが劇的な勝利を収めた。 そして土曜日、ペンシルバニア州ハノーバー出身の彼は、ビクトリーレーンへの道を見つけるためにレイトレースパスを必要としませんでした。 彼はノースダコタ州ウェスト・ファーゴのレッド・リバー・バレー・スピードウェイで圧勝し、「ピース・ガーデン・ステート」で週末の全勝を達成した。

シューチャートはノンストップ30周のフィーチャーでグリーンからチェッカーまでリードし、ダコタ州のゲルダウ・プレゼンツ・ザ・デュエルでトップとなり、レッド・リバー・バレー初優勝を果たした。 彼らが荷物を降ろした瞬間から、シューチャートは彼らが一晩中戦力になるだろうと確信した。

「今夜は箱から出してすぐにクルマの感触がよかった」とシューチャートは語った。 「私たちは非常に小さな小さな変更をいくつか加えました。 トラックはかなり速いままだった。 素晴らしいレーシング路面だと思いました。 あのエリアで4位か5位か6位からスタートしたとしても、レースに勝つチャンスはまだあったと思う。 私はただ自分のスポットを選んでみました。 周回遅れのマシンが邪魔になったら移動し、必要に応じて頂上まで行きます。 最後には(ターン)3と4の真ん中を走ることもできました。 この週末、このクルマは本当に素晴らしかったです。」

この勝利は、30歳の彼にとってワールド・オブ・アウトローズ通算40勝に到達するという大きな節目となり、この偉業を達成した19人目のドライバーとなった。 このスイープは、シューチャートにとって2020年以来、ザ・グレイテスト・ショー・オン・ダートでビクトリーレーンに連続で遠征したことでもある。シューチャートは2023年に最大5勝を挙げ、5年連続でその数字に達している。

シューチャートのチェッカーフラッグへの道は、主にトヨタ・レーシング・ダッシュでの勝利によって切り開かれた。 NOS エナジードリンク特集のポールにドライデン/デュラマックス マシンが設置されました。 緑色のライトが点滅すると、シューチャートはオープニングサーキットで一気に先頭を切ってその実力を見せつけた。

シューチャートは早々に引き離したが、1周目はレース期間にわたる2位争いの始まりの合図でもあった。 デビッド・グラベルとジェームス・マクファデンがホイール・トゥ・ホイールで走り始め、グラベルがスポットを確保した。

メインイベントまでわずか5周目でシューチャートが渋滞に遭遇した。この渋滞はレース中ずっと続くことになるが、黄旗でペースが落ちることはなかった。 数台の遅いマシンがグラベルと2位争いを僅差にさせた一方で、シューチャートは1、2周後には常に前を後退していた。

レース後半、ジョバンニ・シェルツィとバディ・コフォイドがグラベルを巻き上げる中、2位争いは激化した。 周回が進むにつれて、トリオはレーシーな路面でスライダーやクロスオーバーを交わした。

シューチャートは先頭で快適なアドバンテージを保って走行し、最終的には3秒近くのアドバンテージを持ってゴールラインを通過した。

「我々は前に出た。ただ良い、クリーンなペースを設定したかった。問題を押し広げすぎず、自分自身を悪い位置に置かないようにしたかった」とシューチャートは語った。 「私は自分の目標を達成しようと努めましたが、誰かが私たちに駆け寄って私たちを吹き飛ばすのはかなり難しいだろうと思いました。 私たちのチームが一生懸命働いていることについてはいくら言っても足りません。」

激しい戦いが終わったとき、シューチャートの後ろで2位でラインを越えたのはデビッド・グラベルだった。 準優勝者は、彼とビッグゲーム・モータースポーツ・チームがその夜に入ってから4回連続トップ10圏外でのフィニッシュを耐えた後、いくらか自信を取り戻した。 グラベルはシーズン最多の表彰台合計を26に伸ばした。 グラベルは序盤に問題を感じ、レースの大部分を負傷したマシンで耐えなければならなかったので、この結果を得るのは特に難しいものでした。

「10周目あたりでローガンに追い詰められたとき、モーターの中で何かが外れて、冗談だろうと思った。 この2週間が終わったら、ここでDNFするつもりだ」とグラベルは説明した。 「そして幸運にもそれは持ちこたえたので、それが起こった後、私はただサバイバルモードになり、それを殺さないようにして最後までやり遂げようとほぼ4分の1から半分のスロットルで過ごしました。 まだ18か19くらい残ってた。 探し続けていると、あと7時になった。 なんとかするしかないと思いました。 ジオが私に投げ続け、最下位を走ることを見せ続けたのを見ました。 しかし、速度が遅くなるとモーターの調子が悪くなるので、一定のペースを維持して、これ以上モーターを傷つけないように努めなければなりませんでした。」